タブラ

今週のYouTubeはタブラのザキールフセインさん。

Karsh Kaleさんのアルバムを聞いて、タブラっていいなー、と思って日本語の解説を見たら、ザキールフセインさんが演奏してました。カーシュカーレイさんのYouTubeで良いのないかなー、と探したのですが無く、いろいろ探してたら、チョコのCMをやっていたよ。しかも浅田真央さんと。別バージョンもあり。

9月に日本でライブがあったようですが、私が知った時にはチケット売り切れでした。

しかし、短くて音が良いYouTubeでなんかないかなーと探してこれが一番良かったですよ。CMってすごいな。

私の思う、タブラの魅力もちゃんと詰まってるし。やっぱりプロがちゃんと作るってこういうことですよね。当たり前ですかね。

 

カーシュカーレイさんのCDもよかったです。