When I met the grey sky

今週のYouTubeは大貫妙子さん!

私、この曲好きで、カバーもしたのですが、いじくりようがないからただコード弾きで歌って、でも、若かりし頃の大貫妙子さんの歌がみずみずしくて、なかなか自分のカバーには及第点が出せませんです。

奇天烈なアレンジも悪くないけど、でもまず曲そのものと歌声だけでとても魅力的だと思うんだけどな。

前にもブログで、この曲がとても好きだと力説したような?まあいいか?

 

今週はシルバーウィークで、私は本読んでます。最近、曲ができないので、まずは静かに、、、て感じ。河合隼雄さん、梨木香歩さん。河合隼雄さんは、見つけたら手に取らずにいられない。なんか、信念を押し付けない、「あるよね」って言ってくれる感じ、でもきちんと向き合うためのヒントをくれる感じ。ほんとに生きてたら、カウンセリングを受けたかったな。いやでもカウンセリングって怖いな。

梨木果歩さんは、「f植物園の巣穴」「雪と珊瑚と」の2冊を読みました。私は両方楽しく読みました。梨木さんは自分の信念があって、それが作品にもわかりやすく表れているので、それが合わないと入り込めない人もいるかも。でも「f植物園の巣穴」は私の大好物な感じの本でした!