オリジナルラブ、マーチングマーチ

今日はオリジナルラブのライブに行ってきました。

今回のオリジナルラブのツアーは25周年アニバーサリーということで、売れた(んだと思う)、割と初期のシングル曲のオンパレードでした。

私は、オリジナルラブのそういったシングル曲は私には甘すぎる、と当時は思っていたのですが、こうやって今聞くととっても耳に心地よい良い曲たちだと素直に思いました。それと、曲に思い出がくっついているのに驚いたよ。私は、一人黙々とオリジナルラブが好きだったので、そんなに思い出と曲が結びついていないと思っていたのですが、それでも思い出があり、しかも恥ずかしいような情けないような思い出だったりして、それはそれで切ないような、でもその思い出も曲とともにまろやかに熟成されているのが四半世紀の重みかなと思いました。

四半世紀ファンでよかったと思うライブでした。うまく言えてないけど、ほんとによかった!

 

今週のYoutubeはUAさんのうたううあ「マーチングマーチ」。

初めて聞いたときは、オシャレでびっくりしました。歌心が素晴らしいですと思います。センスもいいです。

 

私は、この間のライブでの反省で、リズム感をもっと研究するべきだと思ったので、8月のライブまでそれを意識してみようと思います。

そんな感じ!