Deadbeat Club

今週のYouTubeは、B-52'sのDeadbeat Club。

これもわが青春の、という感じで、古くてすみません。B-52’sのヴィデオクリップは、どれも幸せな気持ちになります(すくなくともわたしは。)。最初に見たのは「channel Z」で、それも楽しい気持ちになるのですが、曲をコピーしたことある「Deadbeat Club」にしました。あんまりうまく歌えなかったな~。。

Deadbeat Clubの意味は、ずっと「怠け者クラブ」だと思っていたのですが、今回を機にYahoo翻訳で調べたところ「はみ出し者クラブ」と出てきました。ずっと勘違いしてたな~。軽くショックです。

B-52'sのヴィデオクリップの世界のようにいろんな人がひとつの場所でみんなにこにこしてダンスをしたり、おいしいものを食べたりするのが、平和とか、理想郷とかいうのかな、と思ってたし、今もそう思っているところがあります。

音楽が大好きな人はそういう瞬間に立ち会っている機会があると思う。みんながその気になれば一瞬だけでもそういう時間が持てるという奇跡を信じれると思う。