12月

私は、健康のためお稽古でバレエ教室に通っていたのですが、先生の都合で11月いっぱいで終了となってしまいました。私が変わらなくても、周りが変わっていくのだよね。

運動はまた何かやらねばと考えています。バレエはなかなかハードな運動なので、もうやらないかも??もう少しラクできるものをやるかな~と思います。

30代になった時、おなかポッコリでこらいかん、と思って始めたバレエですが、数あるお稽古からバレエを選んだ一番の理由は、神田うのさんがコマーシャルであしを頭の横まで上げていて「私もあれやりたい」と思ったからです。訳わかんないね。結局、体は固いままで、ストレッチは嫌いです。体を動かす爽快感を教えてもらい、大人になってあんなに怒られる経験をさせていただき、体型維持に役立ち、バレエの世界をのぞかせてもらって楽しかった。

12月は何故か飲み会がやりたくなる季節。早速胃腸が壊れて不調な近頃です。